FDS - ガイドライン

Input

Inputは、ユーザーがコンテンツやデータを操作したり入力したりすることが可能なコンポーネントです。
Form Setに入れてLabelやHelper Textとセットで使用します。

設計の原則

コンテナーの横幅は、言葉の長さに合わせて調整しましょう。
ラベルテキストは端的に表現してください。入力項目が1つしかなく、その意味を画面タイトルなどで説明できる場合は省略可能です。
プレイスホルダーには入力例を記入することで利用者の入力を補助できます。入力中や入力後に説明が必要な場合はヘルパーテキストを活用してください。

Usage

Input Basicのステート「Fixed」は、ビューモード・編集モードの切り替え表現に便利です。

Properties(振る舞いの設定)

Component Propertiesで設定されている内容。

カラートークン

Status State Element Token
Default Default Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Neutral/light
  Hovered Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Neutral/main
  Focused Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Primary/accent
  Typing Label General/Neutral/main
    Container_stroke General/Primary/accent
  Filled Label General/Neutral/main
    Container_stroke General/Neutral/light
  Fixed Label General/Neutral/main
  Disabled Label General/Neutral/disabled
    Container_stroke General/Neutral/disabled background
Danger Default Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Danger/light
  Hovered Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Danger/hovered
  Focused Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Danger/accent
  Typing Label General/Neutral/main
    Container_stroke General/Danger/accent
  Filled Label General/Neutral/main
    Container_stroke General/Danger/light
  Fixed Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Danger/light
  Disabled Label General/Neutral/subtle
    Container_stroke General/Danger/light

おすすめの記事

TOP